本社 :〒670-0802 兵庫県姫路市砥堀968-7
    TEL:079-265-3550 FAX:079-265-3551
    E-Mail:info@chip.co.jp
製品内容
1U RackMount Server
2U RackMount Server
4-CPU RackMount Server
Server Rack
Middle Tower
Mini-Box PC
Storage
工業系コンピュータ
GPU
L2,L3 Swichi Network
システム設計・開発・保守
NvMe拡張カード
会社概要及び取引実績
システム設計・開発・保守
実績:兵庫県某研究所 様
■サーバー移行作業
【一般的な問題点】
1.サーバーの台数が増えて管理がしにくい・・。
2.ハードディスクの容量を簡単に増やすことができない・・。
3.パソコンが沢山あって場所をとる・・。
4.ラックの背面がケーブルだらけで分かりにくい・・。
5.電気代が高い・・。
6.現在お願いしている業者の維持管理料が高い・・。
7.コンテンツの追加ができないで困っている・・。
8.その他、やりたいことが実現できない・・。
【当社が問題を解決】
1.仮想化の技術を用いサーバーの台数を減らし、一括管理をします。
2.OSやデータを外付けのストレージに移行し、一括にすること
    によって、容量を増やすことが容易になります。
3.IBM Bladeを使用することにより台数を減らすことができます。
4.IBM Bladeを使用することにより外部の配線を減らすことができます。
5.IBM Bladeを使用することにより電源の数を減らすことができます。
6.当社では、遠隔監視を利用し、低コストにてサーバーの維持監視を
    行っています。
7.遠隔操作によりコンテンツの追加を容易にしております。
8.お客様のご要望に出来る限りお応えしております。


新規システム導入までの流れとその後
1.お客様が抱えている現状での問題点をお聞きします。
2.システム提案(要件定義書)を作成し、さらに、お客様のご要望に関してご相談を重ね、
    行き違い等を防ぎます。
3.見積書作成(システム化範囲の決定)
4.システム構成図等を作成し、お客様へご説明を行います。
    (使用OS、サービス、ネットワーク2重化等について)
5.基本設計に取り掛かかります。
6.詳細設計(ハードウェア、バックアップ、運用設計)
7.システム検収
    (研修期間を設けてお客様にシステムの確認をして頂きます。)
    (必要なサービス、コンテンツは含まれているか、ネットワークに問題はないか等を
    確認して頂きます。)
8.納品後は、瑕疵担保責任の規約に沿って、1年間の保証を致します。
9.導入後は、保守契約を結び、システムの遠隔監視を行います。
    問題があれば、保守契約内において無料のサポートをします。
    ただし、保証期間後の修理等は、別途費用が発生します。
システム移行への流れ(コンピュータの老朽化に伴ってのシステムの移行)
1.現状把握をさせて頂き、新システム構成のご提案を行います。
2.新システムの提案書を作成します。
3.見積書の作成
4.契約書を作成し、契約を締結し、納品予定の確定を行います。
5.作業に入ります。
6.納品
7.移行後は、瑕疵担保責任の規約に沿って、保証させて頂きます。
8.保守契約を結び遠隔監視を行います。
    ※現状の機能を新システムへ移行します。
       納品後のシステム保守は、別途ご相談の上、行います。
Before
After
お客様 A
1.システムの維持費が年間約800万円かかっていました。当社のサービスをご利用後、
    年間コストが約200万円(システムの監視等)となり、600万円の経費削減が実現されました。
2.サーバーのシステムサービスに問題がありましたが、当社が問題を解決致しました。
                     
(移行後)

1.IBM Brade を使用することで、システムの遠隔監視が容易になった。
2.電気代の削減ができた。
3.場所のスペースが削減できた。
当社で出来る内容
1)システム設計・開発・保守
コンサルティング システム稼動分析
システム設計、開発、運用
ネットワークコンサルティング

2)システム開発・設計
ハードウェア導入設定サービス
OS/ソフトウェア導入設定サービス
WEBシステム開発
ユーザアプリケーションシステム開発
データベース設計
システム移行

3)システム運用支援
システム稼動監視 ソフト、ハードウェア保守